あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
首里からてだこ浦西へ延伸工事が進むゆいレール。当然運用本数は増えます。となれば車庫もね。
yuirail-yard201606-01.jpg
というわけで、首里行きの車内から見物です。
朝早い時間帯なら混雑を気にせず撮れますw

yuirail-yard201606-02.jpg
前の写真から南下。ここで5本、前の写真で3本、計8本が留置線にいます。
現在の編成本数は14本。あと6本は運用に入っているか、車庫内で検査中でしょう。

yuirail-yard201606-03.jpg
ここで留置線の延長部分がよくわかると思います。軌道の色が違います。延長部分がフレッシュ。

yuirail-yard201606-04.jpg
奥の2本は延長が完成してます。
乗り降り用の台とかはこれからかな。手前でもさらに1本これからとりかかるように見えます。
右下に見切れているのは空港向けの本線軌道。

yuirail-yard201606-05.jpg
末端部分はこんな感じ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6769-b1e28ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック