あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
少し前の話ですが、フジロックフェスにSEALDsの実質的リーダーな奥田愛基さんが出るということで、「ロックに政治を持ち込むな」「フジロックは元々そういう場」など議論(あるいは批判と反論の応酬)になってましたね。

ロックに政治を持ち込むな?
…別にそこまでかりかりしなくても、いいんじゃね?と思う。
表現の自由はあるし。
今の体制に反発してる側の思想の勢力が“体制側”になった時に、反発や主張ができるようにもしとかないと。

ただ、批判するなら的確にね。虚偽や誇張で煽動は困る。
いつだったか沖縄のあるバンドが「NOオスプレイ」Tシャツを着てTVに出演した時とか、オスプレイ批判の虚偽を知ってる身として苦笑物だったし、そのバンドのファンでもあるので「いらんことするな」と思ったね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
シールズってこの参院選で解散って記事見たけど
呼んで何の話聞くんだろう
情勢調査見る限り大惨敗だけど
2016/06/29(水) 23:55 | URL | やっほい #-[ 編集]
まあいろいろ語るんでしょうね。参院選のあとでしょうし、SEALDs後の何かを発表でもするのかな?
2016/07/02(土) 20:28 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6790-e668005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック