あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
BS方面で4~6月期作品そろそろ終わる頃合いかな…ったらRE:LIFEやラブライブ!サンシャインが始まったので、2016年夏のアニメ夜話・4~6月期振り返りのこころだーっ(唐突な小沢昭一的こころパロディw)

…と言っても、この期一定以上の話数見た作品は少ないw
ジョジョ4部は次のクールもあるので割愛。

○スタッフロールの豪華さ
最近はご当地物での現地関係機関や、ミリタリー物での自衛隊など、各種機関・団体がアニメ作品に協力するのは珍しくないのですが、「ばくおん!!」には正直やられた。
ヤマハ
スズキ
ホンダ
カワサキ
ドゥカティ
ARAI
SHOEI
ヨシムラ
ツインリンクもてぎ
呉越同舟なんてもんじゃない豪勢な面々(プラス二輪車の業界団体)。学園祭でバイクレースした時とか、勝敗がつくのにバイクメーカーはいいのかよと心配になる程。でも、カタナが愛車の凜が勝ってスズキ自慢を始めたら
観客の反応「スイフト」
それ二輪じゃなくて四輪wと見事なオチ。
そんでもって来夢がStigな件について。

ばくおんの芸の細かさは、エンドカードの安全運転のお願い以外にも、BS11だと番組終了直後のCMがバイク王というのも。
でも、BS11にはバイク専門番組の「MOTO RISE」があるんだから、それと連続させてもよかったような。

○劇伴が惜しいのと
散々宣伝しといて1話のラストにタイトルを変更という離れ業をやってのけた「ハイスクール・フリート」。
まずは…劇伴が惜しいね。BGMは大事。軍艦であれだけ戦闘するんだから、もっと熱くなれよ、と。
最終話の晴風が横っ腹体当たりで武蔵を止めるのは演出(そしてヤマ場)と理解できるけど、肌露出して溶接とか、物吊ってるクレーンのアーム下に入るのはどうかと思ったり。
それどうなの?なツッコミどころはいろいろあったけど、それなりに楽しめたと思う。

あと、ラストの晴風着底は天一号作戦から生還した駆逐艦涼月リスペクト?

◆再確認な◆
「配信の2話分くっつけただけだろ?」
「TVエディション。いいね?」
「アッハイ」
ニンジャスレイヤーがTVに登場ということで、改めておさらい。
TVで見てもゴウランガ!
TVで見てもサツバツ!
見事なワザマエでした。
そしてラオモト・カンを演じたのは沖縄出身の津嘉山正種さん。沖縄のアニメファンはここ重点な。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

小沢昭一といえば
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1018.html

この放送回はMDで残してあります
2016/07/03(日) 21:37 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
あーありましたねぇ、TBSラジオのトイレの怪談(?)
2016/07/07(木) 22:22 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6796-6a215306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック