あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
病状の悪化で心配されましたが、その日が来てしまいました。大橋巨泉さん死去。
永六輔さんの死去から間もない時期の訃報に、驚きマシマシの方も多いと思います。

政治とか反戦とかと結びつけて(実際半年程度だが参院議員もやってた)語るところもありますが、やはりテレビの一時代を築いた人だなぁ、と。自分もクイズダービーやHOWマッチは見た世代なので、記憶はあります。

で、ニュースでは昔の番組の映像や写真が出ますが、やっぱり充実してるのは日テレとTBSですよねー。
11PM→日本テレビ、読売テレビ
ゲバゲバ90分→日本テレビ
クイズダービー→TBS
世界まるごとHOWマッチ→毎日放送
ギミア・ぶれいく→TBS
OHA4(日テレ系のない沖縄でもBS日テレで一部視聴可能)ではゲバゲバのコントが丸々1本流れたし、NEWS23に至っては

番組OPそっちのけでギミア・ぶれいくのOP

渋い!渋い!
てっきりクイズダービーかHOWマッチと思ったらこれ。

お疲れ様でした。

金スマで復刻版クイズダービー再放送やらないかな?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
巨泉さんの亡くなった時刻が
爆笑の太田さんが巨泉さんに
ラジオまた出てって呼びかけてたあたりでビビる
(たしか火曜の19~21時の録ってだし)
2016/07/23(土) 00:19 | URL | やっほい #-[ 編集]
はいさーい

昨日クイズダービー再放送やってましたよ

『巨泉のこんなモノいらない!?』をもじって
“巨泉のお前こそいらない”となんていう事を言ってましたね
2016/07/23(土) 12:00 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
>爆笑の太田さん
まさかカーボーイでこんなことに。

>再放送
TBS対応早過ぎで見逃したー。
TBSなら別個特番でやってほしいレベルですね。
2016/07/25(月) 22:22 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6824-161a5cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック