あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
沖縄そばの有名な店はいろいろありますが、実は「行ったことがない」という地元の人も結構いるのではないでしょうか。
自分は「どらえもん」や「我部祖河そば」には行ったことがありますが、それ以外となると…ね。

というわけで、ある店に行く。
ishigufu-aburisoki.jpg
そば通には、この写真でどこかわかる人もいるかも。
「いしぐふー」の炙りソーキそば。
だしは鰹、アグー、ブレンドの3種類から選べます。今回はブレンド。あっさりの中にささやかなコクの自己主張。
ソーキは別皿。まずはわさびかからしをつけて肉を味わって
から、麺の待つ器にドボンw

ishigufu-aburisoki-menlift.jpg
麺リフト。当然麺もいい。

ishigufu-minatomachi.jpg
今回の店は港町店。
「沖縄そば王決定戦」初代王者なだけありますな。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
一昨年くらいに浦添城跡公園のところに行ったが…

たしかにいい仕事をしてる店ではあるんだが、少々お洒落過ぎと言うか、常食にするには少し厳しいところがあるかと思いますね。

私の身の丈には歓会門程度でいい。
2016/07/30(土) 19:15 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
器が確かに「他とは違う感を出そう」なおしゃれ感ありましたな。

そういえば歓会門も行ったことがないw
2016/08/04(木) 19:07 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6836-80ccf29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック