あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
瀬長島に行く機会があったので、那覇空港の第2滑走路の建設状況も見ておきましょう。
(すべて2016.8.6撮影)
ウミカジテラス前の公園から。

oka2ndrw-senaga201608-02.jpg 
滑走路の南端、重機が入ってます。

海岸の低地でも滑走路の護岸がはっきり見えてきました。それなら、上からならもっと見えるかな…と、ウミカジテラスの上の、瀬長島ホテルに近いところから見たものがこちら。
oka2ndrw-senaga201608-03.jpg 
護岸のアウトラインがくっきり。
この写真だと、手前側護岸の中央が斜めのラインになって右側が広くなってるのがわかると思います。
図面と照合すると、広いところは平行誘導路があり、左側の狭くなってる南端は過走帯になる模様。

oka2ndrw-senaga201608-04.jpg 
中央部を見ると、南北方向両サイドの護岸の間に護岸のようなものが見えます。
これは中仕切りで、工区の境界も兼ねてるようです。

oka2ndrw-senaga201608-05.jpg 
さらに北側の区画。一部埋め立ても始まってるかな。

oka2ndrw-senaga201608-06.jpg 
〆は上空に海上自衛隊のP-3Cを添えて。

サンセットがいい感じのウミカジテラスも、ごく一部ですが空家がある模様。
ここは一丁、第2滑走路の見学広報スペースの設置とかどうですか、ウミカジ運営と総合事務局さん?
(コンセプト場違い感承知の提案)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
瀬長島はポケモンの出没地帯になってるようで、夕方からは大渋滞してますね。
 ウミカジテラスは、このチャンスをどうにか活用できるといいですね。
2016/08/11(木) 07:46 | URL | ahaha #-[ 編集]
一過性のブームになる可能性も否定できませんが、ビジネスチャンスとして活用する嗅覚はあってもいいかも。
サーターアンダギーの店なら「ポケGOアカウント提示でミニアンダギー1個プレゼント」とか。
2016/08/15(月) 18:30 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6851-9eced0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック