あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
那覇空港第2滑走路の工事状況を見たついでに
senaga20160806.jpg 
瀬長島で飛行機撮影。
こだわる方はカメラに加えてエアバンドのチェックもするでしょうが、このような撮影記録はあちこちで出てるでしょうから、スマホでトライアル。機種はAndroid機。

やってみますが、ズームや置きピン、シャッターのタイミングをつかむのがひと苦労。
senaga20160806-peach320.jpg 
ピンボケしたり(PeachのA320)

senaga20160806-jta737400.jpg 
タイミングが遅れたり(JTAの737-400)

senaga20160806-jal777300.jpg 
切れたり(JALの777-300)
※ピントはうまく合ってるけどねぇ

senaga20160806-jin737800.jpg 
このジンエアーの737-800は一瞬うまく撮れたと思ったけど、ややボケ。

でも、いい感じのも撮れました。

最初に来た
senaga20160806-racq400cc.jpg 
RACのQ400CC(Dash8-Q400)。真上や後方打ちはピンボケでしたが、これはいけました。

そして、何機か撮るとコツがつかめます。
senaga20160806-ana7878.jpg 
ANAの787-8。美しい。
機体の登録番号(レジ)の「JA825A」も読めます。
サイトトップ画像に使いたい程。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6852-13f2ee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック