あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
南シナ海の仇を沖縄・尖閣で討つノリでしょうか、中国が海警の船や漁船を尖閣諸島の周辺に大量に繰り出してきた件。
ここまでやられると、日本はどうするのか…な局面ですが、予想外の事態が発生しました。

尖閣周辺で中国の漁船と貨物船(10万tクラスの大型)が衝突

漁船は沈没したとみられ、乗員6人は海上保安庁が救助しましたが、8人が行方不明で捜索中。
まだ行方不明の乗員がいます。ここは海上保安庁も中国海警も連携して捜索を。

しかしまあ、「中国、無茶しやがって」ですね。
漁船を200隻以上も動員してまで誇示しようとして、この事故。そして貨物船からの信号を受けて救助したのは日本側。
中国の領有を誇示するつもりが、想定外の事態。盗っ人猛々しい行動はやめてさっさと引っ込むのが、中国にとって身のためですよ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6855-5302620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック