あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない

2016年7月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年7月号。


最高幹部と何らかの契約や合意を交わさずとも、思想に共鳴すれば最高幹部側が認めていくし、また別の「同士」が認めていく可能性もある。ISは「クラウド化したテロリスト」なのかね。

(7月2日)「能勢伸之の週刊安全保障」を見ながらのツイート。バングラデシュでのテロのあとでした。



今更ながら昨日のFC琉球で一発。連敗脱出とかけて、特効薬と解きます。
「風邪にはパブロン、連敗脱出にはパブロ」

(7月4日)瀧澤選手にふぁぼられましたw


本部半島の鉄道模型カフェ、クモニ13や大江戸線を持ち込むとか、沖縄でもかなり通な方がいるのかね。

(7月6日)


TLに「東京メトロ全駅のうち地上にある駅を、東西線以外で5つ」というクイズが流れてきたが、他社直通駅もカウントできるなら案外楽かと。
後楽園(丸ノ内線)
北綾瀬
新木場
渋谷(銀座線)
南千住
和光市
中目黒
北千住
綾瀬
代々木上原

(7月9日)


[ハッシュタグお題]#名作をいきなり終了させる

辺野古新基地反対!オスプレイ配備撤回!たたかいは続いている!
(名作かどうかは判断しかねるが浮かんだので)

(7月9日)元ネタ、わかるかな?わかんねぇだろうなぁ?


[ハッシュタグお題]#みんな自分の名前パワーダウンしたら
まさ:投手兼ラジコンレーサー兼カブトムシブリーダー
まや:対空番長
さや:夜のニュースのアンカー
どうやってもパワーダウンしない件w

(7月10日)


平成生まれがどうとか平成が終わるどうしようとかTLに流れてますが、ここは平静を保ちましょう。

(7月13日)あの大ニュースがあった直後。





琉球放送で四国放送の番組か?

(7月18日)ボートレース鳴門のレース中継。


ササダンゴマシンに前田日明とか何この番組w

(7月20日)水曜日のダウンタウン。


クイズダービーでもHOWマッチでもなくギミア・ぶれいくを冒頭に持ってきた23のセンスに乾杯

(7月20日)大橋巨泉死去。


しかしまぁ騒がしい誕生日となりましたな。21世紀版成田闘争みたいな光景を見たかと思ったら、猫も杓子もポケモンゲットだぜw

(7月22日)前者は東村高江の騒動、後者はポケモンGO日本サービス開始。


ヒルナンデス放送してない沖縄で突然ヨルナンデスやられても、多くの沖縄県民は「?」だろうな(今RBCで放送中)

(7月23日)


地上波では「スカッとジャパン」
ネットチャンネルでは「スカッドノドン」
フジテレビの2正面作戦

(7月23日)FNS27時間テレビとホウドウキョク。


メッセージのふりした他局で番宣www

(7月24日)「今夜も眠れない」のラブメイト10に入ったNHKの局アナが、自身の出ているBS1の「国際報道2016」の番宣を投入w


報ステで角中の打率.334表示

(7月26日)な阪関無


今、目の前を豊田一幸…じゃないIKKOさんが横切った件

(7月30日)正解はパレットくもじでIKKOさんのトークショー.



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6856-d0ae1f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック