あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
結局リオ五輪の目についたものダイジェストは2回で終わりやね。
まあ、いろいろありましたね。

○ブラジル国民が求めていたもの
サッカー男子で優勝。2年前の忘れ物を取りましたね。
PK戦までもつれて、最後のキッカーのネイマールが決めて優勝とか、絵になりまくりじゃないですか。

○倒すのに16年
女子レスリング。“霊長類最強女子”吉田沙保里に土がつき銀メダル。本人はおろか日本側としては悔しいニュースですが、見方を変えると「五輪で倒すのに16年かかった(五輪以外で負け試合はある)」なわけで、相当すごいこと。カレリンかヒョードルかってレベル。
ちなみに女子レスリング名物“コーチ投げ”は、初出場で金メダルの川井がやりましたw

○その時歴史が動いた
世界ランキング1位ペアだったとはいえ、オリンピックでの金メダルとなると格別、一大事ですよ。バドミントン女子ダブルス。
陣内が種をまき、オグシオが育てて、ついに収穫。
この成果を更なる強化や競技人口・裾野の拡大に結びつけないと。

○ボルト劇場
有言実行。お見事。2020年の東京にも来てくれるかな?

○おいアメリカに勝ってるぞ
陸上男子4×100mリレー。そのボルト擁するジャマイカと競ってたのが日本ですよ奥さん。
北京で銅は取ったけど、今回はその上の銀。陸上強国のアメリカにも勝ってる。素晴らしい。




○よう取ったな。
日本のメダル数が過去最多か。
これに浮かれず、2020年につなぎましょう。

閉会式は見事なネタがあったので別項で。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6869-17b14087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック