あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
リオデジャネイロオリンピックの閉会式。
注目は次回開催地の東京コーナー。日本は世界に出せるコンテンツは多数あるけど、うまく使えるのか…が不安要素でした。

【結果】
2020年もこれをやろうよ

最初の映像の時点でね、1964年のポスターのオマージュありーの、キャプテン翼ありーの、パックマンありーの、ドラえもんありーの…濃い。「和」を使わずジャパンを表現してくれました。

でも、その先が…伝説「安倍マリオ」www
マリオがドラえもんの持ってきた土管で東京からリオへワープ、そのマリオが安倍総理。
2012年ロンドンの「007のエスコートで女王陛下がボンドガール→ヘリからダイブ演出」に匹敵することをやりやがりましたw(称賛)

この東京コーナー、椎名林檎や中田ヤスタカが手がけたとのこと。
いいじゃないのこれ。
2020年も、この路線で。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
4年後の首相は麻生さんで、スタイリッシュだからキャラクターも立っているから面白いコスプレ姿に期待できる
2016/08/24(水) 20:40 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
ヴィジュアルなら麻生さんだろうけど、年齢がね。
見た目心配なら、組織委員会の会長がそのまま2020年の本番迎えたら…ですよ。
2016/08/26(金) 23:28 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6870-e7558532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック