あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
世の中には「似てるなー」なものはいろいろあります。意図的なパクリでなくても、普遍的なものとかね。

さて、今回の本題はこちら。沖縄海邦銀行の本店に掲示されている「教育ローン」のポスター。
20160829kaigin-eduloan.jpg 

お前涼宮ハルヒだろ?
(感覚としては「お前平田だろ」テイストで)

…よく見るとリボンの位置に違いはありますが、基本的なポイントは見事にハルヒしてます。
髪型や制服からして、全体のイメージは、シリーズの中でもハルヒが北高にいない世界線になった「涼宮ハルヒの消失」やそのスピンオフ作品「長門有希ちゃんの消失」での感じかな。
さらに、この写真はひと足先にTwitterで公開したんですが、横の男が「古泉では?」な反応も。

いやー、まさかね。でも丸々パクリといえるかは微妙な感じですが。

アニメ化10周年の節目に、沖縄で登場したまさか案件。


【余談】
海銀本店から繁華街の松山エリアに入ったところで、2013年にこんなものを発見してたり。
20131111233309db5.jpg 
こちらは見慣れたハルヒですが、この看板の店はセクキャバというw
(ほかにもけいおんやラブライブとかてんこ盛り)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6882-14663c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック