あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
唐突にビーフが出てメシテロ

変な輩に絡まれたところから気分一新、男は黙って牛肉。
最近那覇ではステーキ店が増えてますが、今回はその中から、前島の国道58号沿いにできた「牛若丸」。
ushiwakamaru-01.jpg 
岩盤石の熱々ステーキ。
隣は二郎スタイルなラーメン店「赤まる」、そのさらに隣はレストラン「ハイウェイ食堂」(しかもステーキが売りのひとつ)と、競争なポジション。

実はここ、元はキャバクラだったようで。
行った時は客がいたので写真は撮れなかったんですが、沖縄タイムスのメシ情報サイトでは、いかにもキャバクラな座席の写真がありまっせw

食券を買って注文すると、スープとサラダは取り放題。
で、その…
ushiwakamaru-soup.jpg 
スープからして牛w

さあステーキの登場です。
ushiwakamaru-steak01.jpg 
今回はランプのM、1,300円。

…さて、看板には1,000円とあったんですが。先程紹介したタイムスの取材時も1,000円。どうやら値段改定があった模様です。

でも、普通の上等。うまい。
ushiwakamaru-steak02.jpg 
出された直後はめっちゃレア。食べてるうちに岩盤の熱が伝わりミディアムレアに。食感の変化も楽しめます。

最後はこんなことも。
ushiwakamaru-steakonrice.jpg 
ソースを絡めた肉を、オンザライス。
いいですねー。

ちなみにここ、ステーキやハンバーグ以外に“せんべろ”もあるので、キャバクラ風座席で宴席して飲んで「〆のステーキ」にそのまま流れるのもありですね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6898-9aa78985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック