あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2016年8月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年8月号。

小池百合子インタビューの背後の葉形メッセージ紙にうまるがいた件w(TBSで確認)
(8月1日)こちらです。

高江の話やるというのでJNN報道特集見てるが、話を聞けてる住民がほぼ“移住者”というのがなぁ。元々高江の人はどう思ってるのか。数日前に琉球新報が「高江で賛成してる人はいない」という調査結果を出してたけど、回答率や個別意見を見ると反対で一致と言い切れない。
(8月6日)
それと、殊更連呼されるのがオスプレイ。今回の番組内では危険や欠陥といった言葉は出なかったけど、これまで煽られた嘘やでたらめ・古い情報に基づく欠陥論を未だに信じてる人には、より一層敵意をかき立てさせるものがあるかと。それだけにたちが悪い。
(8月6日)この日のJNN報道特集が高江ネタ。RBC取材ではなく金平さんが直接乗り込んで取材していたんですが…。

鉄道模型コンテストでまた色々起きてるようやね。去年行ってそれなりに楽しませてもらったんだけど、リアル志向、フリーダム志向、それなりに共存共栄できる形にならないのかな、と。もちろんレギュレーションに則した上で(特にモジュール)。
(8月7日)

[ハッシュタグお題]#こんな電車でGOはいやだ
指定席×3・自由席×1の切符しか取れず「誰が自由席になるか」で揉める4人組の乗客の様子がワイプで入ってくる
(8月9日)元ネタ・「水曜どうでしょう」サイコロの旅1・夜行急行きたぐにの場面。

BSザッピングしてたら饒舌なオカダさんがw
(8月12日)
共演者が棚橋さんを「100人に1人」と言っちゃったのを、ちゃんと「100年に1人」と訂正してあげる優しいオカダさんw
(8月12日)オカダ・カズチカはいいぞ。

TOMIXの183系500番台(N183)、車体がバナナってる報告か複数ある。県単位でリアル鉄模店舗がない通販オンリー勢としては不安要素。
(8月14日)


[ハッシュタグお題]#沖縄ゴジラにありそうな展開 
ゴジラが本島に上陸→どさくさ紛れに隣国の軍が上陸→その軍をゴジラが退治
(8月19日)
美ら海水族館の水槽に入ろうとする
(8月19日)

9号「関東行きます」
10号「沖縄行くわ」
こりゃあ鉄道関連と飛行機関連の雑誌は、軒並み沖縄への入荷遅れるな。鉄道ファンや航空ファンは月内に到着できるのか?
(8月21日)沖縄に来るかと思ったら引き返したので、雑誌は月内に来ました。ただし北海道と岩手はえらいことになってます。

「察しろ」が「さっしろ」→「札白」→「札幌-白石」に脳内変換されて「キハ183はいいぞ」「キハ261はいいぞ」「789系はいいぞ」「731系はいいぞ」とゴーストが囁いてくる件(なおDF200とはまなすは保有済)
(8月25日)

イズムィコ同志を小泉先生と言うのは、スーパー・ストロング・マシンに「お前平田だろ」と言うに等しいw
(8月27日)ホウドウキョク「能勢伸之の週刊安全保障」にて。


NHKで映った熊本の上通だか下通、もうネットカフェの立ちんぼが出てる。あと下通の近くは風俗街もあるが、お楽しみの最中に震度5弱に遭遇した方々の心中はいかに。ボーイさんちゃんと嬢さんとお客のケアしてね。
(8月31日)久々の大きめな熊本地震の余震がありました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6901-cb8d1d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック