あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2020年の供用開始を目指して建設中の、那覇空港第2滑走路。生活、産業、物流、さらに国防と様々な意味でビッグプロジェクト。

oka2ndrw201609-02.jpg 
(すべて2016.9.24撮影)
国内線ビルから見えるのは、新設滑走路の北側と接続部分。

oka2ndrw201609-03.jpg 
手前側は埋め立てはほぼ完了?


今回は特別仕様です。

oka2ndrw201609-04.jpg 
滑走路南側。手前にはダンプ。

oka2ndrw201609-05.jpg 
滑走路南側を別アングル。

oka2ndrw201609-06.jpg 
滑走路中央部分を上空から。
中央部分の埋め立ては先行して進んでます。

oka2ndrw201609-07.jpg 
滑走路と接続誘導路。
実は、まだつながってません。作業用の船が出入りするところを残してます。誘導路のぎざぎざ状のところが、接岸ポイント。
誘導路の北側に接岸すれば…と思うでしょうが、そこにはリーフがあるっぽくて無理。

oka2ndrw201609-08.jpg 
滑走路北側の護岸は接続されてます。

oka2ndrw201609-09.jpg 
第2滑走路全景。
南側の護岸、つながってるかと思ったらまだなのね。

そして、こんな写真を撮ってるということは…

沖縄から出ています。遠征中。
このネタは千葉県内で書いてます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
もしかしてビッグサイト行かれた?
旅でも本でもなくて模型かな?
自分は北海道まで行ってその帰りに東京寄ってます。こちらは旅だけ。
2016/09/25(日) 20:10 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
ビッグサイトも模型も正解w
レポは沖縄帰還後でーす。
2016/09/27(火) 18:10 | URL | 管理人昌哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6919-5ccec63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック