あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
東京遠征の少し前に入ってきた、千葉三越と柏そごうの閉店という情報。特に柏そごうは閉店目前。これは見に行くか…ということで、ちょっとした鉄旅。

東京での展開拠点は大井町。そこから柏に行くとなると、品川からになるよね。上野東京ラインを介して品川発着があるので。
で、品川に着いたタイミングで、特別快速が発車直前。ちょうどいい。(写真は上野で撮影した別列車)

せっかくなので
e531green.jpg 
グリーン車にしました。ちょっとしたプレミアム感。

品川客車区や田町電車区を整理した車両基地を横目に、品川発車。
201609shinagawayard.jpg
常磐線のE231系ですね。ほかに185系やサンライズもいまた。

上野にて。
201609uenoshita1.jpg 
地平ホームのとこの留置線に、E657系。

201609minamisenju-tobu20000.jpg
南千住の近くで、日比谷線を行く東武20000系(あるいは20070系)。

柏到着目前
201609metro16000-01.jpg
緩行線にメトロの16000系が。

201609metro16000-02.jpg
追い越しました。すると6000系もすれ違い。
複々線で乗る楽しみって、こういうのものかな



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6935-4e6ab686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック