あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
柏そごうと旭川西武を閉店したばかりのセブン&アイ。
(写真は柏そごう)
阪急&阪神百貨店のH2Oリテイリングと提携とのこと。
その上で
sansogo0726.jpg 
この写真の三宮そごうと、西神そごう、高槻西武をH2Oに売却するそうで。

関西地盤で強いH2Oと、首都圏に強いそごう・西武で相互補完みたいな話もあるけど、どうなのかな。
三宮そごうをH2Oが継ぐといっても、阪急百貨店は神戸店をたたんで間もないし。下の駅が阪神だから「阪神百貨店三宮店?」

でもまぁ、セブン&アイはそごうと西武をどうしたいのか。この際H2Oなり高島屋なりに売却してはとも思うが、百貨店業界の諸々もあって一筋縄ではいかんだろうし。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

セブンiは
外資→ショッピングモール“アリオ”やコンビニ“SE”を強化しろ

創業家→イトーヨーカドーあっての“7&i”だ

HDは完全に板挟み状態です

それで“イオン”と消耗戦じゃ体力が持たんですよ
2016/10/09(日) 00:12 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
決着したように見えて板挟み状態は続いてますか。
ただ、アリオが新規出店取り止めとなる程の現状ですから、コンビニへの投資集中に加えて「そごうと西武を手放せ」と考える株主がいたとしてもおかしくないですね。
2016/10/14(金) 17:03 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6940-ebd248cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック