あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
今日は鉄道の日。
なので、この前の東京展開時に持ち込んだ模型車両の姿を。
hamanasu-dd51-ooimachiimon.jpg 
今回はIMON大井町店。
まずは「はまなす」編成と牽引役のDD51。

fakeexp-dd51-ooimachiimon.jpg
Fake/Exp night
はまなす編成を+αで国鉄スタイルな夜行急行という、得
定番の遊び方。

Fake夜行急行の機関車を変えれば…
fakeexp-ef81400-ooimachiimon.jpg
EF81の400番台に牽引させて、「かいもん」「日南」「桜島」っぽく。ED76だろとか20系だろとかのツッコミはなしの雰囲気重点w

さすがにこれは完全にお遊び
fakeexp-df200f-ooimachiimon.jpg
DF200が牽いてるし(しかも塗装フリーランス)w

今回購入の一品も投入
n183hokuto-ooimachiimon.jpg
TOMIXからリリース間もない、キハ183系の500番台(N183)北斗編成+増結用キハ182-500×1。
こちらは訳あって現在変身作業中。なので“貴重な姿”。

さて、唐突な間違い探し。
fake207-10-ooimachiimon.jpg
207系(西)ですが、よく見ると10両編成。
実物ではやらない壮観な編成w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

やっぱりそうなりましたか…

TOMIXのDD51A寒地車は持っているので
一般色と青ガマの混結は出来ます

しかし
KATOでは7008-1が現在市井から在庫切れのためどうにもならんのです

個人的に“7008-1”の再生産を切に願っているんですけどね

そうするとKATOでも一般色と青ガマの混結の運転が可能になるんですよ

カタログとHPから消えてないので再生産の望みはあると思います
http://www.katomodels.com/n/dd51/
2016/10/15(土) 20:36 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
KATOのDD51は運転台正面窓の上下寸法が微妙に小さいといわれてましたが、“ラジエーターカバーを外した中期耐寒形”で手が加えられてるので、品番7008-1ももしかすると次回生産時に修正するのか?とも思ってます。
でも重連するとなると、状態や仕様は揃えたくなるものですね。

あと自分のDD51は暖地仕様なので、北斗星仕様とよりリアルに重連するなら7008-1が必要でしたというオチw
2016/10/17(月) 01:11 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6949-6c8a7053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック