あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
はいさーい
Hello!
Hola!
Ola!
いよいよ世界のウチナーンチュ大会ですね。関連イベントの世界若者ウチナーンチュ大会も始まってます。
国内でも特に多くの移民を輩出している沖縄。移民やその子息、世界各地に出て頑張る沖縄出身者が集まる、5年に1度のお祭り。

それに乗じて、よからぬ企画をしてる団体がいます。
その団体は、琉球民族独立総合研究学会(通称:独立学会)

2016年10月19日の沖縄タイムス(10月20日追記:新聞では20日に載ってる)に出てたんですが…
○琉球文化を知るワークショップを県立博物館・美術館で開催
○「琉球独立」缶バッジ配付
○「琉球独立」を訴える4か国語パンフレット配付

祭りに乗じて宣伝工作か。
やはりこいつら、学会の皮を被った活動家集団ですね。
基地問題解決のために独立しようとかいう、手段と目的を履き違えた思想。
沖縄周辺の安全保障情勢がわからない(いや、理解しようともしない)ままの絵空事。
こんな集団に構う必要はありませんよ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
また、奴らですが。 過去の栄光にしがみつき現代への適応力の全くない愚か者たちですね。そもそも琉球が独立を保てなかったのはこういう連中がなにも策を構ずることができなかったからではないですが。
2016/10/21(金) 10:33 | URL | umigarasu #-[ 編集]
過去の栄光…

今騒いでる連中の先祖ににそんなのあったかな?
だって、言ってしまえば賄賂で国連乗っ取った朝鮮右翼にちやほやされてその気になってる正真正銘のアホだぞ?
2016/10/21(金) 19:10 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
過去の栄光といっても、現実が見えてない「基地いらない」思想や、「武器のない平和な島」という作られた幻想にとりつかれた末の、過去の栄光と称する思い込みでしょう。
そんなものには付き合ってられませんね。
2016/10/23(日) 13:31 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6959-0be65525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック