あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
このネタ、プロレスくくりかアニメくくりか迷うなw

約1年半ぶりに、沖縄の民放地上波での深夜アニメです。
それは…タイガーマスクW。

開始時期はばらばらですが、テレ朝系列局でやることになってるので、沖縄の琉球朝日放送(QAB)でも10月18日深夜(19日未明)に開始。
で、タイトルを見てもわかる通り、かつての名作の新バージョン。「虎の穴」があんなことになってたのか…という展開と、本物の新日本プロレスとの絡み。今後も楽しめそうです。あとオカダ饒舌w
(プロレスの場では言葉は少ないが、BSのカードゲーム番組では結構喋るオカダさん)

さて、10月10日の両国国技館。新日の大会で、開幕前に急遽組まれた「放送開始記念」第0試合でタイガーマスクWが登場。対戦相手の「レッドデビルマスク」を倒して白星デビューとのこと。
早速正体探しが始まり、「研究熱心なあのレスラー」ではないかという説。だいたい誰か想像はつきますが、名指しはしないでおきましょう。放送開始から間もない時点で「お前平田だろ」的なことをやるのは無粋だよね。「PPAP」ピコ太郎の正体を言っちゃうのとは訳が違う。

あと、OP・ED曲が湘南乃風というのも熱い。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6960-697325c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック