あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ファミマが中小のコンビニを次々吸収してる件。
まだサークルKやサンクスで残ってる店はありますか?

ココストアはなくなりました。最後の店は宮古島。

沖縄ではホットスパー(通称ホッパー)がルーツとなるココ。惣菜やパンの調理場併設店舗もあり、2強とはまた別の人気がありました。
ある年代までの琉球大学の学生にとっては、ホッパー・ココは重要な存在だったはず(千原キャンパスのゲート付近すべてに店があった・今はない模様)。

元ココの大半はファミマとなり、沖縄県内の店舗数ではローソンに大きな差をつけることになりますが、今後沖縄には“黒船”セブンイレブンが迫っているという現実。

「ココのパンよかったのになぁ」という人が
「セブンプレミアムいいじゃん」となる可能性もあるかな?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ファミリマートが久米島へ遂に進出を果たしました。地元ではお祭り騒ぎの様です。大変、目出度い事です。活性化が期待されます。
2017/02/22(水) 06:36 | URL | ガチャピン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6977-e15ef200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック