あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
芸能界の一線から退いて石垣島で生活していた元女優が、禁止薬物で逮捕された件。
医療用大麻解禁をめぐる主張や「東日本大震災のあと“原発避難”で沖縄に移住した割には、石垣島では台湾の第一・第二原発に接近してるんですが」とかツッコミどころはありますが、今回は別の話。

今回の逮捕で、ドラマの再放送に影響が出てます。
逮捕直後に、テレビ朝日では「相棒」の再放送が差し替えられました。こちら沖縄の琉球朝日放送(QAB)も、平日午前の再放送枠から「相棒」がなくなりました。
容疑者は、作中で特命係が寄る小料理屋の初代女将を演じてましたので。

逮捕によって出演・歌唱・演奏作品がお蔵入りすることは、これまでにもあります。
でも、その明確な理由って何だろう。神経質になってないかな、とも思う。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
医療用大麻…

フロイト博士とコカイン万能説(たしかそんな話だった筈)の顛末を知ってたら、ごく一部のエキセントリックな学者が有効性を主張しているからと言ってそんなすぐに飛びつくもんでもないと判りそうなもんですけどね。

まあ、末期がんの激痛を和らげる程度とかなら、苦痛とプラマイゼロになるんで依存症にならないとは聞くが、あれもどのみち後生へ逝くパターンだしな。

ただ、このネタに関してはホームズシリーズの二次創作でもとくに良作とされるシャーロックホームズ氏の素敵な冒険という小説がありましてな。

…って言うか本題からズレ過ぎだな。
2016/11/03(木) 18:29 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
スター名鑑で諸星さんが
「××」って言ってた音楽がセーフな辺り
基準がよくわからない

自分はミッチー期の相棒が一番好きだからあ~あって感じだ
2016/11/03(木) 23:34 | URL | やっほい #-[ 編集]
>末期がん
医療用といっても、どこでも使えるわけではないし、本職の医者にとってもこの手の運動は迷惑かと。

>スター名鑑
あの番組はいろんな意味で別格ですから、単純に比較できません。

>ミッチー期
うちの親もミッチー期相棒が特にお気に入りw
2016/11/06(日) 01:19 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6979-818a9cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック