あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2016年10月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年10月号。

BSでザッピングしてたら、BSなのに、土曜日なのに、どう見てもバイキングな番組がw
(10月1日)

脳ベルSHOWっていうBSのクイズ番組、やらかしたな。東北新幹線の開通が昭和62年6月ですって。
(10月1日)

ジャージ着てるとうらぶアニメに違和感はない。だって艦これアニメに軽トラが出た位だからw
(10月3日)刀剣乱舞。

台風18号の強さの最新情報が入りました。それでは御唱和ください。

OH!猛烈ぅ!
(10月3日)

ラジオ沖縄の未明台風特番の発動を確認
(10月4日)

ハリのむしろのハリルホジッチ
(10月6日)
ハリの穴を通すようなシュートで、ハリルホジッチの首の皮1枚つながった。
(10月6日)
日本で「蛍の光」といえば別れの場面の曲のひとつだが、今日の「蛍の光」は希望をつなぐ、山口蛍が放った光である。
(10月6日)サッカー観戦しながら早野乙。

それにしても、起きてる沖縄勢結構いるな。ちなみにこちらはBSでやってた10年前のアニメの再放送を見てたとこ。
(10月8日)未明の3時過ぎに沖縄で地震。ちなみに「10年前のアニメの再放送」とは、まさかのBS11で涼宮ハルヒの憂鬱。

辺野古や高江での反対派の傍若無人を批判する人々は沖縄にもいるけど、それすらもすべて敵や「カルト宗教の手先」と認定する阿呆っぷり。確かにカルト系もいるけど、そうじゃない人々と分別つけられない滑稽さ。
(10月10日)

反対派に批判リプしたけどブロックされたので容認側に八つ当たり、であったとしても痛い行為なんだが、当該アカウントのツイートを追うと、反対派に直接物申した痕跡がない。容認側だけ攻撃すあたり、やはり基地反対派がネトウヨになりすまして憎悪煽ってる?
(10月10日)Twitterでひと月以上も粘着されるのは初めてでしてね。



自分を「ニセ沖縄県民」「幸福の科学」「レイシスト」「政府の犬」といったリストに入れてるアカウントが複数あって苦笑。妄想乙としか。
(10月15日)



最近フル・フロンタル見ないなぁと思ったら #wagnaria で働いてるのかw
(10月22日)WWW.WORKING!!の近藤さん、フル・フロンタルに似てる説w

島崎和歌子「次のうち、児島11レース・ドリーム戦の1着を当てるのは誰でしょうか、Ready Go!」
1 ますおか増田
2 佐藤大
3 博多華丸
4 全員はずれ
(10月23日)
で、3人が予想した選手がフライングで返還欠場になり、児島実況の椛島さんもスタジオの出演者も絶叫オチ?w
(10月23日)
ケータイ大喜利でどう見てもオールスター感謝祭なお題が出された件。しかも本家の司会が赤坂ではなく渋谷で揃うという。
ちなみにこのお題でのNo.1回答は「蛭子起きろ!!」

今日の日本シリーズ第4戦の結果、優勝決定が沖縄で見られない可能性が浮上しました(第6戦の中継は日テレ担当)。パターンとしては「ハム4連勝」か「5・6戦で広島が勝つ」かな。
(10月26日)その第6戦で決着がついたんですが、6戦目の日が奇跡の「スカパー無料開放期間」初日、G+で見られた人も結構いるかも。

[ハッシュタグお題]#唐突にきな臭くなる童謡
幸せなら手を叩こう
幸せなら手を叩こう
幸せなら態度で示そうよ
ほらみんなで手を叩こう
幸せならフェンス叩こう(ガシャンガシャン)
「おいコラ!」「おい大阪府警!」「基地やめろ!」「お前ら撮ってるぞ!」「おいヤクザ!」
(10月29日)時流に乗ってみました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6983-e0a4c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック