あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
10月の話になりますが、海上自衛隊の新艦進水ラッシュでしたね。
潜水艦は「せいりゅう」、潜水艦救難艦は「ちよだ」と命名されました。そして新型となる護衛艦(いわゆる25DD)は…と注目されたのですが、9月に撮影された建造中の写真で「名前は3文字か?」と俄然盛り上がったところでした(従来汎用護衛艦は4文字が多かった)。

そこで、進水当日の関連ツイートまとめつつ、おさらいです。
なんたって、「かが」進水時に「艦名予想レース」のオッズメーカーをやりましたもので。




そして午前10時半に進水式開始、命名式典でお披露目…というところでしたが、進水式の参加者が式典開始前に記念絵葉書つきでツイートしてネタバレw




「あさひ」でした。
悪くない。










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6992-cb6893e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック