あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
那覇バスターミナルの工事。どこまで進んでるのでしょうか。

nahabt201611-02.jpg
(工事の模様はすべて2016.11.7撮影)
お、仲島大石の近くで地上に鉄骨が。建物構造か、大石の保護用か。

nahabt201611-03.jpg
旭橋駅側から。

nahabt201611-04.jpg
カフーナ旭橋のローソンの上から。

nahabt201611-05.jpg
ろうきんのところから。
 
   
現場に寄ってみましょう。
nahabt201611-06.jpg
写真手前、1階部分でデッキプレートの設置が始まってます。

そのプレート、よく見ると
nahabt201611-07.jpg
スロープとおぼしき傾斜が。

そこで以前入手(イベントでの掲示を撮影)した1階平面図に登場してもらいましょう。
tt-pit-nahastposition.jpg
撮影地点はバスターミナルの国道に面したバス停の東端にある歩道橋。図でいうT字路(丁字路)のあたり。確かに地下バス待機場へのスロープの入口がありますね。
また、スロープの1階側末端は乗り入れ構台の位置にかかってる模様。

nahabt201611-08.jpg
デッキプレートの隙間から見える、地下のコンクリート床。

nahabt201611-09.jpg 
デッキプレートがついてないところ。

nahabt201611-10.jpg
敷地東側も1階床の構築が進んでます。

nahabt201611-11.jpg 
もういっちょ東側。

防護壁に掲示された完成予想図。
nahabt201611-12.jpg 
よく見ると、フロア配置図もありますね。

nahabt201611-13.jpg 
商業施設は2階の大半と3階の一部。
これが全部OPAだとしても、むつみ橋(現在のドンキ)時代より売場面積狭くなってないか?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
地下はバスターミナルというよりも、駐機場なんですね。地下は従業員専用のフロアって感じになりそうですかね。
2016/11/13(日) 12:29 | URL | ahaha #-[ 編集]
地下発着場も期待してたんですけどね。旧ターミナルで駐車場になってたところがスロープになってるあたり、厳しいかな?
2016/11/18(金) 01:22 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6993-f8ab0a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック