あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
まさか!と思った方、多いでしょう。
ですが、可能性はありました。

アメリカ大統領選
勝ったのは、ドナルド・トランプ

ただ、結果が出たあとの予想は外れたね。
開票作業中だった9日の東証は「トランプ優勢か?」で株価が乱高下しましたが、勝利宣言後に開いたNYSEでは株価上昇。翌日の東証もそれにつられて上がりました。これには、同時実施の下院・上院議員選挙で共和党が多数を確保し、安定感も評価されたようですね。

それと、勝利宣言の演説内容が、これまでの放言・暴言が鳴りをひそめた、まともなもの。ライターが書いた可能性は否定できないけど、どのような印象を与えたのか。

選挙期間中の発言の数々から、アメリカ国内に限らず、世界規模で様々な影響を与えかねないところですが、2017年1月20日の就任までは時間があります。この間のトランプの言動に変化はあるのか。軌道修正しようにも、そのやり方次第では、これまでのトランプ支持者が反旗を翻しかねず、新たな火種になる可能性も。
あと、これだけ民族単位での対立・憎悪が煽られた今、どう融和していくのか。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/6994-2994d665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック