あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
舞台、コンサート、スポーツなど様々なイベントで、 大口のスポンサーがイベントの名称に入ってくる、所謂「冠スポンサー」は珍しいものではなくなりました。
「○○presents」とか「supported by ○○」とか。

さて、そういったものの中で、ちょっと「イラッ」とくるもの。
シルク・ドゥ・ソレイユの新作「トーテム」の日本公演なんですが、CMでは

ダイハツ トーテム

ダイハツの新車かよ。

ビジネスの事情もあるでしょうから、冠スポンサー自体は否定しません。むしろそれだけ出してくれるスポンサーがいることで、興行が成り立つ側面もあるでしょう。
ただ、イベント名称と冠スポンサーを混同させるような付け方は、個人的にはいただけませんなぁ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7000-d22bec75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック