あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
いやー嬉しいね、大黒摩季の活動再開。
TVにも出ました。11月18日のミュージックステーション。
「実在してない説」「歌唱役、写真役など複数人数説」まで出ていた中、初めてTVで本格的に姿を見せたのも、1997年8月のMステ。この時は初ライブの会場からの生中継でして、ライブ特集が載った音楽雑誌「J-ROCK magazine」1997年10月号は家宝のように今でも保管してます。

Mステではヒット曲のメドレーということなんで、どんなもんかと期待して見て…
「熱くなれ」
「あなただけ見つめてる」
「ら・ら・ら」
…一般受けで幅広く「あーあの人だ」「摩季ねえさん久しぶりー!」とピンときそうな曲となると、こうなるよね。テレ朝としても縁のある曲もあるし。
(あなただけ見つめてる→スラムダンク)
(ら・ら・ら→味いちもんめ)

自分は長年のファンだから、つい渋い選曲を期待するところ。「別れましょう私から消えましょうあなたから」に「Fire」「夢の続き」「Rainy Days」「ROCKs」とか。
でもここは「帰ってきたぞ!」と記憶を呼び覚ますのが大事だよね。

出すぎた杭はもう打てやしない
まだまだ遅くはない 人生はこれから
(「ROCKs」の歌詞の一節)

病気療養から戻ってきた摩季ねえさんに期待。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7003-12409b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック