あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2016年の那覇駐屯地陸自祭は、こちらにも注目
陸自祭初登場、アメリカ海兵隊。
これまで式典の来賓として米軍の幹部(海兵隊以外も)が来ることはありましたが、装備を持ち込む形で本格的に来るのは初めてとのこと。

展示されたのは
nahariku2016-hmmwv01.jpg
おなじみのハンヴィー(HMMWV)。

nahariku2016-hmmwv02.jpg
ハンヴィーはもう1台。こちらは装甲つきです。

nahariku2016-lav2501.jpg
LAV-25。

…あれ、AAV-7がいないですね。事前報道でも名前が出たし、那覇駐屯地からのちらしにも写真が載ってたのに。まあそこは海兵隊の事情もあっただろうし、詮索しないでおきましょう。

むしろツッコミ入れるべき相手は琉球新報。

あの、LAVは8輪なんですけど。

LAV-25の写真を載せて堂々と「6輪装甲車LAV」

間違えた上に、現物を見ても間違えるとか節穴にも程があるな。それとも手抜き?





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7009-e16753b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック