あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
夜明け前を衝く揺らぎ
呼び覚ます緊急放送

2016年11月22日、福島沖でM7.4の地震(最大震度5弱)
緊急地震速報に続いて津波警報も出て、NHKが緊迫モードになったことが注目を集めましたが、これは東日本大震災以降の教訓でもあるんですよね。
仮に空振りであっても、このような時は身を守るのが最優先。災害に関しては狼少年の童話は忘れる方がよさそう。

一方で「避難経路に車が殺到し渋滞」「避難経路の道が狭い」といった課題も。
防災や災害時の備えは、随時アップデートが肝心ですね。

それにしても、この地震。
マグニチュードでは熊本地震越えてるんだよな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7017-fecddaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック