あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
12月4日の那覇。最高気温が28.2度。
観測記録が残ってる限りでは、102年ぶりの記録更新だそうで。

しかし、この暑さがよりによってマラソンにダイレクトヒット。
この日開催されたNAHAマラソン、完走率53.2%。大会史上2番目に低いとのこと。
ランナーにとってはしんどいコンディションでしたな。

さて、今回のNAHAマラソン。序盤に“ざわつく”出来事がありました。
「先頭集団に初音ミクがいる」
このミクコスのランナー、3kmあたりで先頭集団から脱落したものの、無事完走したようです。ちなみにこの方、沖縄在住。

NAHAマラソンには過去様々なコスプレランナーが登場しました。ただし、最近は「風力発電の風車」「知名御多出横(オーディオ)のスピーカー」といった大掛かりなものは見られなくなりましたね。衝突・破損のリスクもあるでしょうし。
今年はざっと見たところ
「ピコ太郎」「ルフィ」「ツタンカーメン」「ウォーリー」
などが確認されましたが、今回のMVPコスプレランナーは先頭集団でざわつかせたミクコスの人ですねw


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7032-7963f530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック