あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
 夏の東京・千葉展開での鉄道模型関連収穫、まだ披露してないものがあったw

バスコレから、琉球バスの通称“730車”。
厳密に言うと、社名が「琉球バス交通」になって以降の末期の姿。

前面
buscolle-ryukyu730-02.jpg
82番は本島南部の路線ですね。「玉泉洞」と書いてます。
窓下の(第一)は、タクシーでおなじみ第一交通産業の傘下となって以降のもの。琉球バス時代は®のマーク(登録商標ではない)がついてました。

左側面
buscolle-ryukyu730-03.jpg
後方の「琉球バス交通」と書いてるところは、「琉球バス」と書いてあったところに上書きかな?シールだったかな?

後方
buscolle-ryukyu730-04.jpg
3連の方向指示ライトが懐かしい方もいるのでは?
⬛⬛
⬛⬛⬛
って感じで点灯するやつ。
後方の「琉球バス」は社名に「交通」がついてもそのままでした。狭いし。

右側面
buscolle-ryukyu730-05.jpg
「琉球バス」時代は730車も動態保存する方針でしたが、第一交通産業傘下の「琉球バス交通」となって一転引退。事実上倒産の14年後に事実上倒産する位経営が厳しかったからなぁ。

さて、バスコレでは沖縄バスの730車も出てましたね。
buscolle-730ryuoki.jpg
どちらも南部方面の路線。

さらに別のバスコレ沖縄物も
buscolle-okinawas.jpg
こうして見ると、少し前の那覇バスターミナル?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7034-398e0771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック