あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2Days開催でテンションが妙になる、航空自衛隊那覇基地「美ら島エアーフェスタ」

ブルーインパルスは10日が「予行」、11日に「本番」として飛ぶ日程となってます。
10日は予行なのである程度簡略化するかと思いきや…
nahaab20161210-blue01.jpg
ちゃんとウォークダウンで始まる本番クオリティ。

nahaab20161210-blue07.jpg
到着直前の整備員(ドルフィンキーパー)登場も本番様式。



従来の那覇エアフェスでは、ブルーの待機位置は地上展示エリアの西側、誘導路沿いでしたが、今回は地上展示エリアの南端。撮影するには厳しい逆光。
nahaab20161210-blue02.jpg
ただ、展示エリアの南西角寄りなら、この程度にはいける。

10日は晴れてたけど、那覇空港(基地)から見て南側は雲がある状態。
でも、状況を逆手に取って
nahaab20161210-blue03.jpg

nahaab20161210-blue04.jpg

nahaab20161210-blue05.jpg
太陽と絡めてみるのも、また乙なもので。

nahaab20161210-blue06.jpg
こっちは太陽と絡まなかったけど、それなりに。

nahaab20161210-blue08.jpg
フライトを終えて到着。
この時点では陽もだいぶ傾いてきたので、側面に光が当たるようになりました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7041-9e94f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック