あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
航空自衛隊那覇基地「美ら島エアーフェスタ」2Days

那覇の裏名物「エプロンサイドで民間機ウォッチング」
2日目の11日も敢行。10日より早く乗り込み、かつポイントを変えながら臨んだら、出せる写真が結構撮れたんで、何回かに分けて公開。

まずは赤組(日本航空とその仲間たち)

nahaab20161211-rac_q400_01.jpg
って、冒頭JALじゃないんかいw
一応時系列でいくと、このRACのQ400が先だったので。

Q400が増えると
nahaab20161211-rac_q300_01.jpg
姿を消すことになる在来機。Dash8-300(Q300)。
しかも貴重なJAL・JAS統合時のアーク塗装ですよ奥さんw

新旧交代といえば
nahaab20161211-jta_737-400_01.jpg
JTAの737-400も、後継の737-800デビューで置き換えが進みます。

nahaab20161211-jta_737-400swal_01.jpg
南西航空塗装「SWALジェット」も737-400なので、いずれ見納め。県外ファンも要チェックですよ(特に福岡や中部)。

nahaab20161211-jta_737-800_01.jpg
-400のあとを引き継ぐ737-800。
購入契約には一部を737シリーズの新仕様「737MAX」にできる条項があり、国内初のMAXカスタマーとなるのかも注目です。


いよいよ真打ち、JALですよ。
nahaab20161211-jal_767-300_01.jpg
767-300。
そういえばJALは787を国際線で使ってるけど、国内線の767の後継はどうするんだろ。

nahaab20161211-jal_777-300_01.jpg
777-300。
出てきたタイミングでお子様向け遊覧車が横切りやがったw

nahaab20161211-jal_777-200_01.jpg
777-200。
後継のA350の登場はもうちょい先ですが、初期導入分の退役は始まってます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7060-847f99f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック