あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
沖縄にある米軍施設のひとつ、北部訓練場の大半が返還されました。
これで、国内の米軍「専用」施設のうち74%が沖縄に集中している状態が、70%まで下がります。
(「専用」とかっこしてるのは、国内の米軍施設には自衛隊と共用してるものもあるから区別する意味で)

74%から70%を「まだ70%か」と取るか、「4%動いた」と取るか。

解釈は複数あるでしょう。
普天間やキンザー、フォスターみたく人口密集地の施設ではないから、大多数の県民には実感しにくいかもしれない。でも、負担軽減のステップであることは間違いないよね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
県の面積に対しての割合だと8%くらいになりましたかね
2016/12/29(木) 00:11 | URL | やっほい #-[ 編集]
基地対策課のサイトでは県全体の10%とあったので、その程度には減ってるのかな?
2016/12/31(土) 21:50 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7071-b0b8e6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック