あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
oka2ndrw201612-andagie.jpg
サーターアンダギーのレアチーズ・那覇空港第2滑走路を添えて

…って唐突に何ですかw
(ウミカジテラスのかめあんだぎーにて。ちなみにかめあんだぎーは那覇基地美ら島エアーフェスタにも出店してました)

2020年の供用開始に向けて工事が進む、那覇空港の第2滑走路。工事状況を瀬長島からウオッチングです。

oka2ndrw201612-01.jpg
(すべて2016.12.28撮影)
滑走路南端。護岸のさらに南に桟橋のような構造物ができ、クレーン車が乗ってます。
誘導灯の設置用?

oka2ndrw201612-02.jpg
護岸の高さがまちまちですね。とはいえ外洋側が高めの感じ。

oka2ndrw201612-03.jpg
ウミカジテラスの上の方から滑走路南端。このあたりは内側の埋立はこれからか。

oka2ndrw201612-04.jpg
前の写真から少し北を向く。こちらも内側の埋立未着手。

oka2ndrw201612-05.jpg
前の写真からさらに北側。

oka2ndrw201612-06.jpg
ウミカジの上の、位置を少し変えて。

oka2ndrw201612-07.jpg
ウミカジテラスからさらに上がって、瀬長島ホテルの入口付近。
今回は赤嶺駅からのウミカジテラス・瀬長島ホテルシャトルバスを使って行ったんですが、バスを降りる地点が瀬長島ホテル前で、こんな感じで俯瞰できるのがいいね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
翁長さん、あらゆる手段を講じて埋め立て取消しをしないと
市民団体や朝日新聞のダイバーから珊瑚を埋め立てている写真が流されるソー(棒)
2016/12/30(金) 08:38 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
今なら那覇空港よりも浦添軍港で突っつく方が効果的かも。あ、知事批判よりもオール沖縄を割る方か。
2016/12/31(土) 22:20 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7075-867ac530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック