あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
年末年始のTVの話、三が日までいってからやろうかなと思ったけど、デンジャー案件が発生したので。

2016年12月30日のアメトーーク特番。
運動神経悪い芸人の中で、問題の出来事が発生しました。

田所仁(ライス)が水泳の飛び込みに挑戦したら、頭からほぼ垂直に入って、プールの底に頭をぶつける寸前の事態に。

水泳の経験がある自分から見ると、洒落にならんな、あれ。

まず飛び込みはリスクがある。
やり方を間違えると事故の元。ちゃんと飛び込みを習おうにも、人によっては恐怖心からあらぬ飛び込み方で事故につながりかねない。
それに、見た感じロケ地のプールが浅い。
深さ0.9~1.2m程度の学校のプールでも、注意しないと危険ですよ。

コンプライアンス云々やら制約やらで昔より番組がつまらなくなってるという声がありますが、安全に関しては留意してもらわないと。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
宮崎のアナウンサーみたいになっても困るしね
2017/01/03(火) 01:17 | URL | やっほい #-[ 編集]
当番組というか年末はほとんど見ていなかったがヤフーニュースでも指摘があったのは見た
そこのコメントで規制やクレームが多いから番組がつまらなくなるというコメントに目が点
スタントの様に訓練と計算でいかに安全に危機一髪を演出するのかを理解せずリアルに危機一髪では笑えん
未成年にヘリウムを吸わせて半身不随にしたのもテレビ局では公式謝罪しなかった気がする
2017/01/03(火) 21:54 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
はいさーい、いいそーがちでーびる

テレビ産業は今更何を言っても無駄だし
オワコンが確定しているんだから何を言ったところで聞く耳持たないし

むしろネットを敵視して潰そうとすら思っているクソな連中

出演者なんて『使い捨て』って思っているのが見え見えだし…

お笑い芸人と称する連中の粗製濫造っぷりからすれば
テレビ局は『なんとも感じてない』ですよ

次が出てくればいいんですからね

『出汁・でじる』君みたいなバカを
大物だと不必要に崇めているバカな集団ですからね()
2017/01/03(火) 23:13 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
今年もよろしくですー。

テレビ宮崎の件といいヘリウムの件といい、限度があるんですけど、何といいますか。
お笑い芸人の粗製乱造も、あるでしょうね。面白い絵が撮れればいい番組制作サイドと、何が何でも出ようとする芸人の「負のビジネスマッチング」といいますか。
2017/01/05(木) 13:26 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7081-c1fd1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック