あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない

2016年12月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2016年12月号。

今日の #アメトーーク は「田舎のプロレス」発言の萩生田官房副長官にも見てほしいw
(12月1日)テーマ:WWE。

#ベルリン落ちた第三帝国死ね
便乗してみた。歴史上のものならやりやすい。実は真っ先に連想したのが「高○ヘリパ○ド容認した翁(以下略」だが、ざわつきが大きそうなので撤回w
(12月2日)「死ね」を含む言葉がトップ10に入った流行語大賞への意趣返しに便乗。

おい今日のエンディング曲、ニュースステーションのテーマ曲じゃないかw
(12月2日)歌うのはゴスペラーズ。

【悲報】NAHAマラソンの1位、2時間30以内のゴール間に合わず、中継がJNNニュースに切られる
(12月4日)いわゆるJNN協定絡み案件。

NAHAマラソンの序盤をざわつかせたミクコスの人、RTで正体を明かしていくスタイル案件。
(12月4日)国際通りを疾走するトップ集団にミクコスのランナーがいた案件。

[ハッシュタグお題]#歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
パーマンショック 漫画の方か、八萬ツモって和了ったら裏ドラだったか(マテ
(12月8日)

舞台上で井上さん「沖縄には陸自も海自も空自も米軍もいる、羨ましい。滋賀には何もない」。滋賀に自衛隊いるぞ、饗庭野。
(12月10日)航空自衛隊那覇基地エアーフェスタ。トークショーでジャーナリストの井上和彦さんが発言…おい。

ブルー前の様子は昨日見たので、別地点で展開。てか昨日ブルー駐機エリアで、撮影者間で揉め事があって、その当事者のひとりが今日もいて「何かあったら…」ということで避難。
(12月11日)那覇基地エアーフェスタにて。

たまに新聞の投書欄を読むと、基地問題や軍事、安全保障関連で「その話の根拠は何?」というものに遭遇することがある。
今日(2016年12月11日)の琉球新報で、離島の自衛隊配備に反対する人の投書内に「日米の密約により自衛隊は米軍の指揮権の下にある」なんて書いてあるが、根拠、ソースはどこ?
(12月11日)

モーニングショーで、オスプレイの事故率の高さを熱弁する人がいたけど、米軍基準のクラスBやCまで足して語っていて「あー、わかってないな」と。
(12月14日)





MBS日5アニメ枠がなくなるのは「大多数の人が見られる枠」が減るという点ではアニメ界隈は痛いだろうけど、沖縄のRBC(琉球放送)にとっては、この時間帯がローカル枠になれば
「那覇大綱挽の生中継ができる」
という、おいしい展開?(12月20日)

ピコ太郎のヒヨコ選別、楽曲のトラックがマッドカプセルマーケッツみたいだった件w
(12月23日)検索ちゃんネタ祭りにて。

「沖縄へのいじめ」と構図を単純化すると、いろいろ見誤るおそれがある。沖縄以外が知らないこともあれば、沖縄が知らないこともあるし、双方にそれを理解しようとしない人がいるんだよな。
(12月24日)北部訓練場の返還とオスプレイを事故をセットで取り上げた、TBSの報道特集を見て。

「男女兼用」「お求めやすい値段」「5.5分袖」が出ましたが、ご覧のチャンネルは毎日放送ではなくフジテレビですw
(12月25日)恒例明石家サンタ。

村谷vs中井の煽りVで両方マキホルの曲とか新鮮だな
(12月31日)RIZIN視聴中。

ギャビ・ガルシアvs堀田祐美子は無理がないか?でも総合のリングでロープワークは一瞬おおっ!てなる。
(12月31日)RIZIN視聴中。

川尻の煽りVがDREAMやらやれんのかやらいろいろ詰め込みまくっててw
(12月31日)RIZIN視聴中。

やれんのか?
ミルコはやった
(12月31日)RIZIN視聴中。ヘビー級トーナメントで勝利。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7094-8c82567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック