あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
年明け1発目の鉄道模型ネタは、去年の振り返りとか今後の展望も含めた雑談。

2016年は…通販使わなかったなw
tetsumokaidashi201609.jpg
入手したのは東京行った時のこれだけ。

とはいえ、「買う」よりも「楽しむ」重点なので、どうってことはない。
東京展開では
fakeexp-ef81400-ooimachiimon.jpg
持参した「はまなす」編成と機関車で「それっぽい夜行急行」やったり。

fake207-10-ooimachiimon.jpg
「207系10両編成」というフェイクをやったり。

現地の模型鉄と
df200party.jpg
DF200の競演が実現したり。
そしてこの時競演したモデラーの流れに乗って…

n183yui-01.jpg
キハ183系(N183)が化けましたw

購入量と楽しさは必ずしも比例しません。

c62sanyo-after02.jpg
そうそう、C62はいいぞ。2016年発売モデルで買ったのもこれだけ。




さて、2017年は…

動力の抜本改良に続いて、京王8000系で「前面行先表示の点灯」に手をつけたGM。
注目ではあるけど、動力ユニットと違って既存製品への波及は時間かかるだろうな。設計もいじる必要があるだろうし。
ところでEVO展開まだー?(この際大糸線旧国やEVOコキは見逃してあげる)

313系、227系、これから出す323系と、ここんとこ西寄りの製品展開が目につくTOMIX。東と北の方が多い印象だけど、どう展開するのかな?

KATOは…再生産も大事ですよー、と言ってみる(683系2000番台しらさぎ増結と313系5000番台を待つ人)
で、言ったそばからC62の2号機と3号機再生産と発表したんですがw







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7099-0dc7c634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック