あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
アメリカのトランプ大統領は就任以降次々と大統領令を出してますが、それが混乱を招いています。

その中でも現在ヒートアップしているのが、特定の7か国からの入国禁止と難民の入国規制。
テロリストの入国を阻止したいのはわかるけど、やり過ぎだよな。
IS対策で協力してるイラクの関係者でさえもNG、アメリカのプロスポーツ選手でも当該国出身だとひっかかりかねないのだから、国際関係にも影響しかねない。
そういえば、ダルビッシュ有も本人は日本生まれだが父がイラン出身なので、どうなるか。

ただ、こうしたトランプ政策を支持する人がいるのも事実。
トランプ大統領の周辺で影響を与えている人がどうなのか、も肝心。
もしかすると、大統領本人よりも、そのような人々や思想が本当に厄介な存在なのかもしれない。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

共和党主流派にトランプを『よし』と思っているのは無いでしょう

トランプ一家が問題になるんじゃないかと…

所詮は
不動産屋の親父が間違って大統領になった

床屋政談・居酒屋政談レベルでしかないのに
それをやろうとしちゃっている危うさではないのかと…

ペンスはトランプを落とした後の保険かと思われ
2017/02/01(水) 13:20 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
大統領周辺で誰が要注意なのか、な話が出てきましたが、果たして。

ペンスが任されるような「もしも」の事態が発生したら、それはそれで大変ではありますが。
2017/02/03(金) 20:30 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7125-886bd78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック