あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
「金王朝」の一族でありながら、国のことに関わらず自由気ままに?生きていたのがね。

現在の北朝鮮のトップ・金正恩委員長の異母兄、金正男がマレーシアで殺されました。
現在はマレーシアの当局が捜査中ですが、各報道を見ると「北朝鮮が暗殺したのでは」一色ですね。
では、北朝鮮が暗殺するとして、なぜ「今」なのかという疑問がありますが、これも観測憶測がいろいろありまして。脱北者が金正男を担いで北朝鮮への対抗組織(亡命政権?)を作ろうとしたというびっくり話もありますが、どれが真実、あるいは真実に近いのかはわからずじまい。

また、利害関係のない人を「いたずらムービーを作るので協力して」と巻き込み、実行犯に仕立ててしまうというのもややこしい。旅行客が知らないうちに違法薬物の運び屋に仕立てられる事例は聞くけど、まさかアサシンにされるとはね。安易にそうした話に乗らないよう注意、でもある。

新型の弾道ミサイル試験成功といい、北朝鮮は2017年も騒ぎ立てるなぁ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

あのアホ国家は
『遺体は正男じゃない』といいながら『遺体を返せ』と
全く整合性のないことを堂々と言う始末

南北とも
21世紀でありながら『寒流ドラマ』のまんま構造なわけで…
2017/02/21(火) 13:34 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
異国で死去した自国民だから、「遺体を返せ」という理屈なのでしょうけど、事態が事態故に疑念を持たれてしまうわけで。

発生から数日が経ち、北朝鮮の友好国といわれてたマレーシアが強い姿勢になりましたね。
2017/02/24(金) 01:04 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7147-d608988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック