あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
春の改編期に向けて、テレビ番組の情報がいろいろ出てきてます。
その中で目についたものの1つが、NHKが平日昼の生ワイドに乗り出すこと。

平日昼のNHKといえば、13時(昼1時)台が「スタジオパークからこんにちは」、17時台(夕方5時台)が「シブ5時」で、ほかは定時ニュースとテレビ体操と再放送。最近はスタジオパークが14時台にも延びてるけど、地方局番組を全国に流す枠も兼ねてるようですね。
ですが、これらの番組は国会中継や大相撲中継で休みになりやすい。

そんな時間帯で、ミヤネ屋やゴゴスマに対抗するかのような番組をやろうというわけです。
国会や相撲の時期はどうするのか?

…サブチャンネルがあります。
NHKは生中継のスポーツ番組が所定時間で終わらない時に、サブチャンネルで中継を続行します。これを常用する形で、国会や相撲の中継をサブでやるということなのでしょうか。

ただ、沖縄だとミヤネ屋もゴゴスマもない、グッデイも中途半端なだけに、この時間帯のTVの感覚がいまいちピンとこないw


関連記事
コメント
この記事へのコメント
今がテレビ史においてワイドショー全盛かなってくらい各局ワイドショー多いですよね
2017/02/19(日) 00:38 | URL | やっほい #-[ 編集]
NHKも無駄に視聴率を気にしますからね
いっその事全額政府負担にして受信料廃止にすれば視聴率無視できるのに残念
でも稀勢の里で相撲人気復活の兆しの時にこれは痛いですね

昔不祥事でワイドショー廃止を言っていた局もワイドショーだらけ
韓流ドラマブームが無くなれば安い製作費で作れるから魅力的?
2017/02/19(日) 11:15 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
日テレ系番組やゴゴスマがない分、ワイドショーの多さの実感に乏しい沖縄でございますが、フジのバイキングが現在の形にシフトしてきたので「あー、こんなもの?」とおぼろ気ながら見えてきたところですw

相撲に関しては、中入り後(幕内)を総合、十両まではBS1サブチャンネルの形にするのかな、とも思えます。それなら新番組は場所中だけ少々早仕舞いでいいし、休みは従来通りシブ5時だけになるので。
2017/02/25(土) 17:08 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7148-7945892b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック