あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
あの「クイズ☆タレント名鑑」が復活という触れ込みで登場した「クイズ☆スター名鑑」。
放送回数わずか6回、2017年1月22日を最後に、番組内での終了告知もなく終了。終わりを告げたのは番組の演出担当・藤井健太郎さんのTwitter。

今の国内地上波では貴重な、エッジを攻めまくる番組なんですが、再開にあたって「時間帯が厳しいな」というのが、第1印象。
タレント名鑑時代は20時(夜8時)台でしたが、スター名鑑は19時(夜7時)台。
沖縄にいるとピンと来ないけど、この時間帯、日テレは鉄腕DASH。強いです。
ではピラミッドダービーをずらして、元の8時台ならば…「残念そこも日テレ」、イッテQの時間帯。今の日曜夜は日テレが圧倒的に強い状況ですから、苦戦必至。

しかも、アメトーークの日曜版がスター名鑑の真裏に来てしまったのも拍車をかけたか。
スター名鑑とアメトーークって、出演者が結構被るからなぁ。キャスティングが難しくなる。

2クールで終わる可能性も感じてたけど、せめてガチ相撲で〆てくれれば、といったところか。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
一回復活できたんだし
またどっかでつなぎ登板出来ればいいですね
2017/02/22(水) 23:11 | URL | やっほい #-[ 編集]
復活はありがたいけど、今回は時間帯ですね。ネット上で評判がよくても、DASHやアメトーークの裏だと“ネット民”が分散してしまう。
初耳学や好きか嫌いかあたりとスワップできれば、というところですが、TBSは「総力報道」で大自爆したことがあるので、番組の時間帯移動には慎重なのかもしれませんね。
2017/02/25(土) 17:20 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7151-66fd9199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック