あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
アクシデントで騒然としましたが、試合後の棚橋さんのマイク
「楽しい記憶であってほしい」
に合わせて、本間さんの無事を願って、新日本プロレス3・3那覇大会(@奥武山・沖縄県立武道館)の記録を。

【第1試合】20分1本勝負
永田裕志vs岡倫之
デビューから間もないヤングライオンと大先輩の手合わせ的な試合って、地上波ではなかなかお目にかかれないからね。しかもこの岡、がっしり体形。永田の技を受けてもたじろがない。いい新人だね。
でも、経験の差が出たのか、5分過ぎにナガタロック2で永田が勝利。

【第2試合】4人タッグマッチ・20分1本勝負
RYUKYU-DOG“ディンゴ”、獣神サンダーライガー
vs
美ら海セイバー、タイガーマスク
琉球ドラゴンプロレスの選手が参戦、新日ジュニアのベテランと組んだ対戦。
試合開始のゴングで向き合うライガーとセイバー。セイバーのホーム沖縄なのに声援はライガー一色w(新日の大会なのでライガーがホームともとれるが)
連携もばっちり。
njpw20170303okinawa-dingo.jpg
コーナーに振ったセイバーにディンゴがエルボー。
njpw20170303okinawa-liger.jpg
続けてライガーが掌底。

さて、終盤「フォールすれば勝てるぞ」という場面で、ディンゴが客席に向かってポーズ取って煽ると…
ライガー「フォール!おいフォールしろ!」
そこでまさかのコミカルw
促されてフォールに行くが、案の定即カットw
とはいえ結果はディンゴがセイバーをフォールしてディンゴ・ライガー組の勝ち。

【第3試合】4人タッグマッチ・20分1本勝負
小島聡、天山広吉
vs
ジュース・ロビンソン、中西学
テンコジですよテンコジ。チームワークばっちり。
タッグマッチというと、味方がフォールされると3カウントされる前にカットに入るものですが、テンコジは違う。天山がフォールされた時、小島はコーナーから
「てんざーん!!」
この一声で天山の肩が上がりカウントが止まるw
試合は小島が中西を下しテンコジの勝利。

【第4試合】6人タッグマッチ20分1本勝負
マイケル・エルガン、本間朋晃、真壁刀義
vs
邪道、矢野通、石井智宏
アクシデントが発生した試合だけど、それ以外で。
矢野さんいつからギャグ要員になってんすかw
リングアナのコール時には「DVD好評発売中」「おとなの社会科見学プロデューサー」とほかの選手より多く紹介され、試合開始時には自分が先と出たが、エルガンを見て替わってアピール。果ては「Y・T・Rコール」のあとの技もカットされwでも面白いからOK。
今回のこけしは低空タイプのみ。それでもこけし is Happy。


(休憩)


【第5試合】4人タッグマッチ・30分1本勝負
デビッド・フィンレー、柴田勝頼
vs
YOSHI-HASHI、後藤洋央紀
前の試合でアクシデントがあっただけに、観客の反応が気がかりでしたが、次第に盛り上がりましたね。
後藤がフィンレーを下す。

【第6試合・セミファイナル】4人タッグマッチ・30分1本勝負
外道、オカダ・カズチカ
vs
EVIL、SANADA
ここで最近勢いに乗ってるユニットLOS INGOBERNABLES de JAPON(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン、略称はL・I・J)が登場。会場の声援もオカダに負けてない。
njpw20170303okinawa-okada.jpg
ですが、オカダには王者の貫禄が。
そのオカダがEVILに「わたなべー」と言って攻撃する場面。「さり気無くお前平田だろ行為案件」を確認。
SANADAが外道を下して勝利だが、これはもうちょっと見たい試合だったな。オカダのあのポーズからのレインメーカーも出てないし。

【第7試合・メイン】6人タッグマッチ・30分1本勝負
KUSHIDA、田口隆祐、棚橋弘至
vs
BUSHI、高橋ヒロム、内藤哲也
セミのCHAOS対LIJに対して、こちらは本隊対LIJ。
njpw20170303okinawa-bushi.jpg
BUSHIのリングイン時の毒霧撮れたー。
試合開始後、なかなか組み合おうとしない内藤に観客からの声がかかるが、内藤は「まだまだだよ」とばかりに人差し指を振ってアピール。このあたりも面白い。

njpw20170303okinawa-tanahashi-taguchi-kushida.jpg
「タッグマッチといえば」のひとつ、技の競演を棚橋・田口・KUSHIDA組が見せてくれました。
最後は棚橋がBUSHIにハイフライフロー。

先に棚橋が帰ろうとしますが、場内の「ギター」コールを受けて3人でエアギター3回。3回目はKUSHIDAがドラム役、そして田口は毎回ギターを膝で壊すw
で、最後はやっぱり
njpw20170303okinawa-last.jpg
3人で「愛してま~す」で〆。

結論。プロレスはいいぞ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7167-d2b48d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック