あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
沖縄に数ある「すーじ小」(すーじぐゎー:裏通りや小路のこと)ですが、
「平和通りから国際ショッピングセンターに抜けるすーじ小」を覚えてる方はいますか?
国際ショッピングセンターが解体され「てんぶす那覇」となった今も…

残っているんですよね。
heiwast-tenbus.jpg
左側の上に行く階段が、現在のてんぶす那覇につながってます。
右側の柵がされてる道が、おそらく、かつて国際ショッピングセンターの地下階につながっていたところかと。
国際ショッピングセンターの地下といえば、レストラン街かゲーセンかで世代が分かれるでしょうね。ゲーセン世代だとヤンキーの溜まり場な印象もあるかも。

そして末期の場末感も。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7171-d76fd6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック