あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
結果自体は「まあ、そうなるな」
しかしその後が混迷・厄介しかない感じ。

韓国の朴槿恵大統領が罷免されました。民主化以降初の事態。今の時点で「前大統領」になりますね。
弾劾で問われた疑惑に関しては、韓国の外から見てもクロい。例の友人の件とか、アメリカで言うと「トランプ大統領がスティーブ・バノンに何の肩書きも職責も与えずホワイトハウスに出入りさせ、政策決定に関与させていた」位のことだからね。
ほかにもスポーツ・文化関係や三星関連など疑惑があり、不逮捕特権のない「ただの人」となった今、どうなるか。
韓国の大統領というと、退任後にろくでもない展開になるのが“法則”のようになってるのですが、今回もそうなりそうです。

さて、罷免決定から60日以内に大統領選挙となるのですが、誰が出るのか、誰になるのか。
現在有力視されてる人や最大野党が
「THAAD配備反対」
「日本との慰安婦合意見直し」
「日本との軍事情報の協定(GSOMIA)反対」
なスタンスですし、対北朝鮮でも宥和的とされてます。
結果次第ではちゃぶ台返し連発で韓国はおろか東アジアが混乱しそうで。

というか、国内ですよ。
弾劾支持派と反対派の分断が深刻で、罷免決定後は死者も出てます。
こりゃあ次の大統領が誰になっても当面混乱模様かな。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

ゴールポストの移動は確定事項です()
2017/03/13(月) 01:07 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
まずは大統領選挙がどうなるか、ですな。
2017/03/17(金) 00:27 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7177-e47c2426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック