あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
フェイスブックでの発言として第一報が流れてきたものの、FBのスクショ画面が作り物ってことはないよな…と静観様子見してましたが、情報を確認、産経新聞も沖縄タイムスも報じたので、遠慮なくいかせていただきます。

それ、ヘイトスピーチになるんじゃね?

「海兵隊から訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」

1月の市議補欠選挙で当選したばかりの、宮古島の石嶺香織市議がFBに書き込み。
しかしまぁ酷い言いがかり。と言うか妄言。デマ。自衛隊というだけで犯罪者扱いとか。
「ニュース女子」を批判するなら、こちらも批判すべきでしょ案件。

その後の謝罪のしかたもまずい。
発言自体を不適切でしたとばさっと取り消せば「まだ」よかったものを、「絶対」という言葉だけなかったことにして「批判しているのは戦争のための軍隊という仕組み」と話をすり替えたものだから、また炎上。
軍隊イコール絶対悪という偏った思い込みが、謝罪を邪魔したのかな。

自分とそれ程変わらない歳の方なので、まだまだ勉強すれば…
いや、先が思いやられる。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7183-dd6c2ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック