あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
お台場に展示されていたガンダムが、展示終了で撤去。
それにかわって、ユニコーンガンダムが登場するとのこと。
「時系列的には次はZに出るMSだろ」「ジオンはどうした」という声があるようで、buzzfeedが関係者に理由を聞いたりした程。

ファーストから続く宇宙世紀の世界観にあって、かつ最近の作品で外国向けの知名度もとなると、UCになるのもわかる。那覇の国際通りの土産屋の中には、目立つ場所にUCに出るMSのガンプラを置いた店もあったな。

でも、自分は別の理由もあると思うな。

展示用に実物大で作って支柱なして自立状態を維持できるガンダムって、限られるんじゃね?

歴代の機体を見ると
○上半身が大きい(ZZ、Hi-μ、OOなど)
○腰回りや関節が細い(エクシア、バルバトスなど)
って感じで、難しそうなMSがいろいろ。
その点、ユニコーンはRX-78(ファーストのガンダム)と同様に安定感がある。安定感がありそうなガンダムはほかにもMk-Ⅱや∀とかあるけど、直近で知名度があり、かつbuzzfeedの取材に応えたプロジェクト担当者の言う「メッセージを発信」となると、やっぱりUCになるのかな、と。ま、可能性の獣ですし。

個人的には、ユニコーンガンダムの展示開始後、フル・フロンタルになるつもりが間違えてWORKING!!の近藤妃のコスプレをして来る人がいるかだなw



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7186-81a709c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック