あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2012年の末に「琉球独立学会なんて組織ができそうな件」を取り上げて以来約4年、沖縄県民全員が基地反対と決めつけて、見境なく沖縄排斥の狼藉、今で言うヘイトスピーチなのかな?なコメントが度々来ました。
自分は容認側なんですけどねぇ。

ここ最近はそのような“荒らし”が来ることもなく、ようやく鎮静化したかなと思いましたが…


あー、来たな。ログを見て「もしかして」と認識はしたけど、構わず放置。


単発書き捨てではないなぁ。


「お前ら」か。自分は基地容認だし、反対派の過激化する抗議行動を批判してるのに、自分を反対派と同一視してきましたね。4年間の攻撃と同じ手口。
さらに同じネタ(エントリ)に連続コメ。


そういえば、話の主旨をちゃんと読まず、文言を切り貼りで曲解・歪曲という例もあったな。

「構わず放置」は荒らし対策のメジャーな方法だけど、放置しても効果なしな上に、同じネタに連続で書き込む程。

そう言えば、「仏の顔も三度まで」という言葉がありますね。

三度どころか、越えました。4回ですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7197-6ecee8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック