あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ゆいレールの延伸工事、3月時点の状況
経塚駅周辺首里-石嶺間石嶺駅周辺と見てきました。
では、石嶺と経塚の間にまいりましょう。

yui-ishimine-kyoduka201703-01.jpg
ファミマ石嶺小学校前店から、石嶺駅方向。

yui-ishimine-kyoduka201703-02.jpg

ほぼ同じポイントから、次は経塚駅方向。

yui-ishimine-kyoduka201703-03.jpg
少し南へ。石嶺サンエー寄りに。
このへんまでは橋脚は伸ばしてる途中か、基礎段階ですね。

yui-ishimine-kyoduka201703-04.jpg
石嶺サンエー前。

yui-ishimine-kyoduka201703-05.jpg

石嶺サンエー前の、北向き車線側。




そしてその先には…
yui-ishimine-kyoduka201703-06.jpg
突き当たりの丘が切り開かれ、ゆいレールの線路が乗る橋脚ができてます。

よく見ると
yui-ishimine-kyoduka201703-07.jpg
橋脚が切り通しの法面に近いです。道路の中央ではないですね。


yui-ishimine-kyoduka201703-08.jpg
ゆいレールの橋脚と丘の上にあった道路のかわりの陸橋の橋脚の間、片側2車線にするには狭い感じ。
ですが、写真右側の切り通しの法面ができてないので、おそらく陸橋の橋脚を中間にした片側2車線の道路となるのでしょうか。

そうなると
yui-ishimine-kyoduka201703-09.jpg
交差点南側の橋脚も、道路中心からずれそうですね。
写真の穴が橋脚になるのかはわかりませんが。

yui-ishimine-kyoduka201703-10.jpg
次来る時には、どんな姿になってるのでしょうか。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7204-68bf81e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック